人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日
大人になってよかったなあ、ってこころから思った。
めちゃくちゃ緊張して、心臓がもうどうにかなっちゃうかと思ったけど、
落ち着こう、ちゃんと言いたいことを伝えよう、って言い聞かせてた。

全く、
三年前からしたら、我ながら本当に成長したと思う。
同時に、まわりのひとたちは、あの頃からしっかりしていたんだなあって思う。
歳を重ねていくことは、本当に素敵だ。


いつも散々考えているジャンルのことだから、
ちゃんと話ができた。
譲れないことだから、軽い気持ちのひとには負けられなかった。
一度も真剣に向き合ったことがないひとが、
というより愛情がないひとが語る言葉は、ほんの入り口だけで、
言葉をきくだけでそのひとの熱意が手に取るようにわかった。

どうなろうとも、あたしは身体で学んでいきたいし、
もっともっと手を動かさなくては、と思った。
それを通して、あたしは世界の真理を知っていきたい。
言葉は、伝えるための道具なのだから、
まずは伝えることを体得しなければならない。

本当にあたしはまだまだだけど、
やっぱり好きなんだ。

頑張らなくちゃ。
by mei_and_sora | 2010-07-21 12:39 | 日々
<< ああ - >>