カテゴリ:本箱( 1 )
そう

Q人生って?

よしもと ばなな / 幻冬舎



この世界に生れ落ちた命はもれなくすべて、孤独だと言うこと。
孤独を思い知れば思い知るほど、自分はひとりじゃないんだということがわかる、と。
ほんとにそうだ。
あたしがずっと抱えてきたこと。
抱えてきたから、ちょっと目線さえずらせば、こんなにもわかる。
孤独をあたりまえに抱えたうえで、個々の生き物は、頑張っているんだなぁ。
それに、負けている場合じゃないんだよ。
そこにいてくれてありがとう。
すべてをわかりあえなくても、ただ存在してくれてありがとう。
あたし、ひとりじゃないなぁ。

あたしがあなたのメールにたった今、こんなに勇気付けられてるなんて
全然知らないよね。
胸がいっぱいだけど、恥ずかしいしうまく伝えられそうにないんだ。
だから、行動で、これからもずっとずっと付き合って、
なにげなく見守っていたり、頼ったり頼られたり、
そういうことをして伝えていきたい。

感謝は、言葉よりも、身体で示していきたい。
あたしの大切な長い長い時間を使って。
[PR]
by mei_and_sora | 2010-07-31 10:56 | 本箱